住まい・インテリア

2008年8月19日 (火)

おじぎ草~その2

Pict0869_2 触っても反応が鈍くなってしまったり、根元の一部が枯れたようになってきた為、もう、限界かなと、思って、植え換えてみました。植え換えるときって根が張った部分はどう処理したらいいのでしょうか?以前、趣味の園芸で根の部分を広げていたような気がしていたのですが、ちゃん見ていなかったので分からないのですが・・・適当に植えてみました。

Pict0868 こちらは、レモンバームです。今年寒い時期に買って種まきして、大きくなったものです。小さい鉢から、植えかえました。ハーブって丈夫ですね・・・カラカラ状態でも枯れずに頑張ってます。猫の鉢植えが可愛かったので、100円ショップで購入しました。100円ショップ楽しくて大好きです

2008年7月15日 (火)

おじぎ草

Pict0698 先日ホームセンターで、見つけたおじぎ草です。

子供の頃、近所の家で、初めて見た時は、とても面白いなぁ~不思議な草だなぁ

~と、思ったものでした。

すごい敏感というか、どういう構造になっているのか、生きているのがよく分かります。

Pict0700 息を吹きかけただけでも萎んでしまったりするのを見ると

愛おしくなったりします~・・・かわいい~!!

こんなに不可思議な植物なのに・・・98円は安すぎると感じながらも

ラッキーと思い、即購入しました~